ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb☆リピート&お気に入り美容・オーラルケアVol.1

f:id:hana-11life:20190516083841j:image

iHerbでの個人輸入を始めて約6年、

リピートするアイテムもだいぶ定まってきました。

 

そこで、個人的にお気に入りを勝手にレビュー&ご紹介しようと思います♡

 

という事で試しに上げてみると、全てを一度で出しきれないので今回は美容と基礎化粧品系・オーラルケアなどに分けて紹介しようと思います♡

 

◉Heritage Store

ローズウォーター & グリセリン、アトマイザー ミスト スプレー、8液量オンス(240 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Heritage-Store-Rosewater-Glycerin-Atomizer-Mist-Sprayer-8-fl-oz-240-ml/55686?refid=dd278a9f-16c0-4da9-bfb5-b69ed920964d&reftype=rec&rec=iherb-pdp-featured&rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230458j:image

ローズの香りが癒される万能ミスト。毎日顔にシュッとしたり、髪に肌にシュッシュとしています。グリセリン配合なのでしっとりさっぱり。夏はグリセリン無しのものを注文し、よりさっぱりさせる場合も!

 

◉Heritage Store

オーラ・グロー, ローズ, 8 液量オンス (240 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Heritage-Store-Aura-Glow-Rose-8-fl-oz-240-ml/6464?refid=a73f25c2-bd17-46bf-83ae-87df7127cc1d&reftype=rec&rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230512j:image

基本的に入浴前のヘッドマッサージ&入浴後のヘアオイルとして濡れた髪の毛先に。それに加え、程々に重みがあるので秋〜春にかけての同じく入浴後の濡れた肌につけるボディオイルとして。夏はしっとり軽くサラッとするホホバオイルか、ココアバター&ホホバオイルのものと使い分けています。

 

◉Aztec Secret

インドのヒーリングクレイ、1lb(454 g)

https://jp.iherb.com/pr/Aztec-Secret-Indian-Healing-Clay-1-lb-454-g/29363?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230520j:image

バスタイムに時々楽しむクレイパックです。ちょっと肌がくすんできたかな、プツプツしてきたかなという時に。アップルビネガーでパウダーをといてムース状になったクレイをフェイスや気になる部分に伸ばして乾くまで。肌に透明感が戻り、しっとりします!デトックス効果も期待できるようですよ。

 

Queen Helene

ミントジュレップマスク、オイリー肌・ニキビのできやすいお肌、8 oz (227 g)

https://jp.iherb.com/pr/Queen-Helene-Mint-Julep-Masque-Oily-and-Acne-Prone-Skin-8-oz-227-g/5796?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230725j:image

こちらは上記のクレイに比べ気軽に使えるクレイパックです。子供のお世話で時間がなく乾燥させる時間がない場合でもチューブから歯磨き粉の様なペーストのクレイを出して、ささっと塗ってシャワーで流せばツルツルに!

ちょっとオデコや鼻が脂っぽいな、なんて時に使っています。

 

◉Dickinson Brands

オリジナルウィッチヘーゼル, ポアパーフェクティング(毛穴を整える)トナー, 16 fl oz (473 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Dickinson-Brands-Original-Witch-Hazel-Pore-Perfecting-Toner-16-fl-oz-473-ml/41443?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190519114350j:image

ずっと愛用していたトナー。ここ数ヶ月在庫切れで購入出来ず、同じくウイッチヘーゼルシリーズを色々お試し購入中。掲載した3種の中ではこちらがたっぷり入っておやすくてコスパはいいですね。サッパリめ。

 

◉Thayers

ウィッチヘーゼル(マンサク)アロエベラフォーミュラ, アルコールフリートナー, 12液量オンス(355 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Thayers-Witch-Hazel-Aloe-Vera-Formula-Alcohol-Free-Toner-Rose-Petal-12-fl-oz-355-ml/6792?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230523j:image

私の好きなローズの香り!

他にもラベンダーや色々ありますがこちらが売れ筋な様です。

掲載した三種の中では少しの違いですがややお高め?使い心地はgoodです。しっとりサッパリ。

 

◉Humphrey's

ウィッチヘーゼル収斂液、8 fl oz (237 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Humphrey-s-Witch-Hazel-Astringent-8-fl-oz-237-ml/14170?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230919j:image

現在はこちらをお試し使用中。

こちらのシリーズにも香りは色々種類が色々あります。ですがこの香りが少し変わっていて好きです。以前旅行で行ったバリで宿泊したヴィラの室内のいい香り!これを使うと楽しかったバリ旅行を思い出します.....♡

使う度に少し肌に刺激を感じますが、仕上がりはしっとりして調子は良いです。

容量が少ない分、価格がお安めなので色々ほかの香りも試しやすいかもしれません。私は大容量の方が楽チンですが^ ^;

 

◉Now Foods

ソリューションズ、コエンザイムQ10抗酸化美容液、30(ml)

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-solutions-coq10-antioxidant-serum-1-fl-oz-30-ml/7429?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230543j:image

30代も後半になり、何だかんだたるんでる!?毛穴が開いてる?なんて気にして購入してみました。使ってみるとないのでは何だか違う!という事でリピート中!

空気が入らない仕様の容器で酸化が無さそうなのも嬉しいです。

 

◉Derma E

ビタミンE 12,000 IU Creme(クレーム)、4 オンス (113 g)

https://jp.iherb.com/pr/Derma-E-Vitamin-E-12-000-IU-Creme-4-oz-113-g/14029?refid=aa09d5fe-0552-4762-8c98-8c964394a2b8&reftype=rec&rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230607j:image

ベタベタせずにしっとりさせてくれるフェイスクリームです。容量たっぷり、ボディにも使えるので冬はカサつく部分に使う事も。

こちらのシリーズの美容液も合わせて使っていたのですが、美容液のみリニューアルして少し内容が変わってしまい使用は辞めました。でも、こちらのクリームは使い心地が好みでずっと愛用しています。

 

◉Now Foods

ソリューション、認定オーガニック、ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Certified-Organic-Jojoba-Oil-4-fl-oz-118-ml/900?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230615j:image

万能オイルです。子どもの入浴後の保湿からコットンや綿棒につけて優しく耳の(外側)汚れ取りや私自身のヘアオイル、ボディ、フェイスなんでも使える軽い使い心地のクセの無いオイルで、オイルマッサージのキャリアオイルとしてもよく利用されていますね。べたつかないので、夏にも。

ベビーマッサージのオイルにも使えるので一つあると重宝します。(ベビーに使う前に、パッチテストをおススメします。)

 

 

◉Now Foods

ソリューション、シアバター、7液量オンス (207 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Shea-Butter-7-fl-oz-207-ml/1110?rec=iherb-pdp-featured&rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230635j:image

なんでもござれのシアバター。ベビーや子供達の保湿にも。基本的に、市販のヘアクリームやワックスが肌に当たったり香りが苦手な私のヘアクリームに。子どもたちの髪のセットにも安心して使えます。

寒い時期は固いです^ ^;

 

◉Now Foods

ソリューション、ココアバター、ホホバオイル配合、6.5 液オンス (192 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Solutions-Cocoa-Butter-with-Jojoba-Oil-6-5-fl-oz-192-ml/816?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230739j:image

ココアバター(カカオ)は基本的に寒い時期は固まっているので、柔らかくなる暑い時期の子どもたち用ボディクリームとして使っています。

ココアの甘ーい香りが、子どもたちのお風呂上がりに「自らクリームを塗る」という行動にさせてくれます^ ^ありがたい!ビタミンEが豊富に含まれており、日焼けの原因となる紫外線をカットしてくれる効果を期待できるので夏はこっそり私も使っています。高い抗酸化作用があるので日焼けによる老化を予防するなどのアンチエイジング効果なども期待できるみたいです。

 

◉Lansinoh

HPA ラノリン、1.41 oz (40 g)

https://jp.iherb.com/pr/Lansinoh-HPA-Lanolin-1-41-oz-40-g/52211?refid=b711c7ce-7beb-4c3b-bdebe970724ae00e&reftype=rec&rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190516113725j:image

最初は、授乳期の乳頭切れや傷の保護クリームとして愛用していました。よくある馬油などより何故か傷が早く治るようで、かなり頼っていました。つけたまま授乳し(赤ちゃんのお口に入っても)ても問題ないようです。

長男、次男時代も愛用し授乳期が終わった今は軽い切り傷や肌荒れ、子どもたちの冬の乾燥にと使っています。現在もリピート!また、家事後の肌荒れしそうな私の手にも。

 

◉Mild By Nature

アルガンオイルハンドクリーム(マルラオイル、ココナッツオイル、シアバター入り)、鎮静作用、無香料、 2.5 oz (71 g)

https://jp.iherb.com/pr/Mild-By-Nature-Argan-Oil-Hand-Cream-with-Marula-Oil-Coconut-Oil-plus-Shea-Butter-Soothing-and-Unscented-2-5-oz-71-g/82855?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514230648j:image

家事の後や寝る前にヌリヌリ。ベタつかず愛用していますが本音を言うとリューアル前の方が好きでした。

香りもリューアル後はやや甘く香り強めになり保湿感、しっとり感も軽くなってしまった気がしますが、これに上回る好みのハンドクリームが中々無いのでリピート中です。

 

Sierra Bees

Organic Lip Balms Combo Pack, 8 Pack, .15 oz (4.25 g) Each

https://jp.iherb.com/pr/Sierra-Bees-Organic-Lip-Balms-Combo-Pack-8-Pack-15-oz-4-25-g-Each/63674?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190514231023j:image

リップクリーム難民から解放してくれたリップバーム。成分も文句なしのリピート品。これを試してお好みのものを見つけてみてください♡

私はただ今ティーツリーを愛用中。あとは、ミントやアルガンオイル、ザクロが好みです。

ハニーやカカオなど甘い系よりなんとなく効いてる感のあるスーッとした使い心地が好きみたいです。

 

◉Now Foods (ナウフーズ)
Solutions、キシリホワイト、子供用歯磨きジェル、ストロベリー・スプラッシュ (85 g)

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-solutions-xyliwhite-kids-toothpaste-gel-strawberry-splash-3-oz-85-g/39046?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190516113004j:image

子供たちの好みのイチゴフレーバー歯磨き粉。フッ素フリーSLS(ラウリル硫酸ナトリウム)を含まず。

ちょっと蓋が開けづらいかな。

きちんと閉めないと中身がだらっと出てしまうのでご注意。

 

◉Xlear

キッズスプリー・マウスウォッシュ, エナメルサポート, アルコール不使用, ナチュラルバブルガム, 16液体オンス (473 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Xlear-Kid-s-Spry-Mouth-Wash-Enamel-Support-Alcohol-Free-Natural-Bubble-Gum-16-fl-oz-473-ml/73379?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190516113038j:image

子ども用マウスウォッシュ。

iHerb商品説明より↓

精製水、キシリトール、エリスリトール、植物性グリセリンGMO以外のヤシの果物由来)、エキナセアパプリュレア、カモミール、オリーブ葉、タイム、オートベータグルカン、アロエベラ、グリセロリン酸カルシウム、コカミドプロピルベタイン、スイカズラクエン酸、天然香料、天然香料植物の色。

飲み込んでも安心という事で試しに購入し、甘くて可愛いデザインだからか子どもたちがだいぶお気に入り。彼らの要望によりリピートしました。2歳になる次男もクチュクチュぺーが上手になりました!

 

◉Jason Natural

パワースマイル®, 歯垢予防 & ホワイトニング歯磨き粉, シナモン パワーミント, 6 オンス (170 g)

https://jp.iherb.com/pr/Jason-Natural-Powersmile-Whitening-Paste-Cinnamon-Peppermint-6-oz-170-g/55751?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190516112948j:image

愛用していた歯磨き粉。ですが在庫切れが続き...残念!シナモンフレーバーでフッ素フリー、辛くないので使いやすかったのになあ。また歯磨き粉難民が始まりました^ ^;

 

◉Dr- Tungs

 スマートフロス、 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)

https://jp.iherb.com/pr/Dr-Tung-s-Smart-Floss-Natural-Cardamom-Flavor-30-yd-27-m/11419?refid=02cee25b-ed06-42c3-abd3-75542e32f477&reftype=rec&rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190516113054j:image

無くてはならないフロスです。他も色々試しましたがこれが一番ぴったりきます!ワックスコーティング無しのフンワリするコードが歯の溝にあるプラークをこそげ落としてくれるようです。カルダモンがフロスに染み込ませてあるようで、かすかに香ります。

 

◉TheraBreath (セラブレス)
フレッシュブレス・オーラルリンス・マイルドミント 16 fl oz (473 ml)

https://jp.iherb.com/pr/therabreath-fresh-breath-oral-rinse-mild-mint-16-fl-oz-473-ml/38731?rcode=GZH655

f:id:hana-11life:20190516113131j:image

夫が就寝時口呼吸をしているようで口臭が・•。試しに使ってみると、あんなに臭った口臭が無くなりました!驚きです!

たまにこちらを数日サボるとやはり口臭が気になるのと、毎日使ってはいないようなので数日効果が続くのでしょうか。

また、私も試しにニンニク料理を食べた次の日の気になる時に使ってみましたが匂いもさっぱりし、臭わなくなりました。説明通り喉の奥までガラガラうがいするのがポイント。

よくあるマウスウォッシュの様に、アルコールキツくやける感じが全くしません。

 

◉Now Foods

エッセンシャルオイルユーカリ、1 fl oz (30 ml)

https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Essential-Oils-Eucalyptus-1-fl-oz-30-ml/37835?rcode=GZH655

 

f:id:hana-11life:20190516113103j:image

マスクにチョン、就寝時はティッシュに数滴たらして手軽にアロマを。風邪気味のときにも空気のリフレッシュに使います。子どもの鼻詰まりも、通りが良くなる感じがするのでお気に入りです。

 

室内や玄関の空気が臭うなあと感じた時やちょっとした来客前にも。強い殺菌効果を期待。

 

iHerbより商品説明↓

100% 純正
ユーカリ(Eucalyptus Globulus)
純度検査済み/品質保証
アロマ: 強いアロマ、樟脳の香り

効能: 活力を取り戻す、元気づける、浄化

抽出方法: 葉と小枝からの水蒸気蒸留

 

 

 

以上、美容系やヘルス系のお気に入りリピート品でした☆

 

以前はメイクアイテムも購入していたのですが、お試しできないので思う色合いではなかったり、やはりナチュラル志向であっても肌の色の関係もあるからか私には発色や使い心地が合わず購入しなくなりました。

 

アイブロウやアイラインも摩擦や結構汗に弱く取れやすい気がします。夏は特に眉がなくなってそうで笑 でもそれは仕方ないのかな、と思います。その分肌の負担は少ないと思いますしね!合う方は合うと思います☆

 

ということで、現在はメイクベースからパウダー、アイシャドウなどは国産オーガニックコスメをメインに愛用中です。色合いも自分には合っているようなのと、しっかり付きではないけれど程々に安心感があります。

また、全て石けんオフ対応なのでクレンジングも購入しなくなりました。

 

以前は落ちているか気になりクレンジングをiHerbで購入していたのですが、逆に落としすぎてしまったのか肌荒れが酷くなるので必要以上に洗浄して皮脂を落としてしまったのかなあとメイク落としは使わなくなり、洗顔専用のものも使わなくなりました。

 

詳しくは、また後日レビューできたらと思います☆

 

ちなみに、アイブロウだけは落ちないものを愛用中(ケミカルですね)☆

眉が落ちると印象が変わるのでここだけは落ちないよう、しかも自然な仕上がりになるよう気をつけて描いています。眉って大事♡(元々、ケアせずとも眉毛が薄くて結構コンプレックだったりします^  ^;)

 

以上、iHerbアイテムお気に入り品の紹介レビューでした。別の機会に、以前は買っていたけど何故か今は買わなくなったものも紹介できたらと思います☆

 

ではでは、また。

hana.

 

            ◉iHerb公式ページTOP↓

 https://jp.iherb.com/https://jp.iherb.com/?rcode=GZH655

 


☆5%オフ紹介コード:GZH655

 ※何度でも利用可能、初回に限り10%off!

 

 

hana-11life.hatenablog.com

 

掲載内容はあくまでも自己調べです。

情報は日々変わっていきますのでご確認の上、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」