ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

毎日のサプリをメモしてみる☆iHerb

普段何気なく

サプリメントを飲んでいるけれど

実際私は毎日どれくらい飲んでるのかな?と思いリスト化してみました。

色々なサプリメント試しているのですが、余計なものは淘汰されて自分に必要と感じるものが残ってきています☆

 

その中で健康と、少しのダイエット(引き締め)の為に始めたプロテインはお試し中でひと月程。

 

何だか私に合っている感じ☆

その上、間食(私の場合、今までは毎日子どもと食べていた3時のおやつ)をしたくなくなるのです、不思議!タンパク質をしっかり摂るとそうなるのかな〜??

 

そのお陰かはたまた食前のサイリウムハスクなのか他の理由か、本当に本当に少しずつ体重が落ちていき、プロテインを始めて1か月で現在1キロ減量中。

何となく無理なく自然に減っております。

それまでは炭水化物を減らしてもビクともしなかった体重。ちょっと驚いています。

それとも少し前から軽いスクワットを始めたからかな?なんて考えましたがスクワットを始めた頃は体重はなかなか落ちなかったので相乗効果??

 

産前の体重に戻りたいとまでは言わないので、あと2キロ減らしていきたいです....^ ^;

※実はプロテインは過食にも効果がある食事法らしいのです。しかし、私自身調べきれてないので実体験を踏まえて間食を抑える働きが分かれば書きたいなと思います。

 

 

日々、お試し中のものは更新したり飲むタイミングを調整していますので出来る限り新しい情報に更新しています♡最新の情報(加筆修正)→2019/5/18

 

ではでは、朝食から↓

朝食

食前

プロテイン(ホエイ18g-20)、水(豆乳を少々加える時もあり)

サイリウムハスク5-6g,ビタミンCパウダー1g(1000mg),アップルサイダービネガー少々,チアシード大さじ1をプラス

プロテインは毎回シェイカーを利用。

食後

◉鉄サプリ36mg (貧血持ちなので必須)

 

 

昼食

食前

プロテイン(ホエイ約18-20g)+水に豆乳を少々追加する場合も

 サイリウムハスク5-6g,ビタミンCパウダー1g程度(1000mg)をプラス

 

食後

フィッシュオイル ジェル錠

(2ジェル2000mg=EPA360mgとDHA240mg )

血糖値とコレステロールのコントロールの為。

◉B-50コンプレックス(ビタミンB群)1カプセル

マルチビタミンからこちらに。お試し中。調子は悪く無いので継続中。

◉ビタミンE 400 1錠

268 mg(400 IU) - ヒマワリ由来の天然ビタミンEトコフェロール配合※こちらもお試し中!

非常に強い抗酸化作用。過酸化脂質の生成を抑制し、血管を健康に保つほか、血中のLDLコレステロールの酸化を抑制したり、赤血球の破壊を防いだりする作用もあるそう。

 

夕食

食前

プロテイン(ホエイ15g〜20)+水(少々豆乳を入れる事も)

追加:サイリウムハスク5-6g、ビタミンCパウダー1g(1000mg)、アップルサイダービネガー時々少々追加する時も。

食後

※◉鉄サプリ36mg

生理前、排卵期前の貧血気味の日は摂取します。

◉ビオチン(お肌、美容の為、白髪対策?)

以前は就寝前に飲んでいましたが、ビタミンcやLリジンと一緒に摂った方がいいらしいと聞き夕食後にお試し変更中。※Lリジンはプロテインに含有。

 

就寝前

ビタミンCカプセル(約1000mg)

◉タウリン 1000mg又は 、Lシステイン

(タウリンは疲れている日、システインは美白目的)

疲れている日、タウリンを飲んで寝ると翌朝疲れが取れ朝スッキリ起きることができるので続いています。

 

 

ナイアシン(500mg)※4月中旬から500に

夜就寝前や、夜中起きた場合に摂取

(就寝前に飲むと空腹ではないからかフラッシュが出ませんでした。私の場合フラッシュした方が全身が温まり→後にスッキリするので出来るだけフラッシュさせています)※最近、500ではあまりフラッシュしないので600する時も。
 心血管の健康をサポートします。脂肪の正常な代謝と炭水化物からのエネルギー放出にも必要です。

 ご注意:ナイアシンは一時的な紅潮、かゆみ、かぶれの原因になることがあります。これは多くの場合正常な反応です。※iHerb商品説明より引用

 

◉体調や食事内容により追加(お助けサプリ)

◉super enzymes(酵素)

外食時の脂っぽいものや、胃がもたれそうな食事の時に。最近は飲む日が少ないです。飲むと消化が促されている実感がありますがその分吸収されるのでダイエット効果は無さそうです。なので、どちらかといえばハイカロリー食になりそうな時は炭サプリを摂取することが多め。(2019.5月現在)

 健康的な消化を支援する酵素を包括的にブレンド。ブロメライン、牛胆汁、パンクレアチンとパパインを配合し、脂質、炭水化物とタンパク質の分解を最適化する作用があります。※商品説明より引用

 

◉炭サプリ

イベントなどで暴飲暴食してしまいそうな時、炭水化物を大量に食べる時、ハイカロリーやジャンクなものを食べた時などに。また、体内クレンズ、デトックス用に。1-2週間に1回ほど摂取。(こちら摂取前後3-4時間は他のサプリ摂取を避けます)

活性炭には、不要な成分やガスを捕獲する小さな空洞がたくさん含まれます。※商品説明より引用

 

↓炭サプリの初めて購入した回です!この回でナイアシンも初挑戦しました^ ^

hana-11life.hatenablog.com

 

ナイアシンを始め、

その一ヶ月後からはプロテインを開始、只今プロテインも一ヶ月が経過したくらいなのですが今回のPMS(月経前症候群)がかなり軽減されました。

それまで出ていたPMS症状(生理1週間前位から)

  • 貧血
  • イライラ、怒りっぽい(感情起伏)、
  • 免疫力低下(風邪がうつりやすい)
  • 編頭痛(鉄分の不足?)
  • 肩こり(血行の問題??)
  • 下腹部が重い、だるい        などなと......

 

 

1週間前に鉄分不足による頭痛と肩こり(鉄分飲むと軽減)が何度か、免疫力低下してるな〜という喉痛くらいで(風邪セットで治る)それ以外はほとんど感じませんでした!

落ち込む感じや物理的な腹痛があまりなく、アクティブに過ごすことができていました!

 

これはとてもありがたかったです^_^

 

 

hana-11life.hatenablog.com

 

ナイアシンプロテインはまだ始めて1か月〜2か月、引き続き様子をみたいと思います!

 

ではでは、このへんで^ ^

hana.

 

                    ◉iHerb公式ページTOP↓

           iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

 

◉今週のセール  15%OFF(睡眠サプリ)

→プロモコード:  SLEEPJP

◉25%OFF! →  Aura Cacia

◉今週のセール 10%OFF

ビタミンC  & オーラルケ

 

 


        ☆5%オフ紹介コード:GZH655

             ※何度でも利用可能、初回に限り10%off

            iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

 

 iHerbクーポンコード最新セール情報更新中☆


att

掲載内容はあくまでも自己調べです。

情報は日々変わっていきますのでご確認の上、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。