ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

お口ケア ☆iHerb

お口の中のケア

皆さんどうしてますか?

歯ブラシからフロスまで世の中には多くの種類のデンタルケアがあってどれが自分にとって良いのやら.....そこで私がiHerbで購入しているオーラルケア商品を紹介します☆少しでも参考になれば^ ^

 

☆丁度iHerbではオーラルケア品セール中!

オーラルケア、Derma E、Manuka Health製品など最大15%オフ!(2/28午前3時まで)

https://jp.iherb.com/c/oral-care?rcode=GZH655

合わせてチェックしてみてくださいね♡

f:id:hana-11life:20190225152853j:image

↓現在愛用中のケア用品

f:id:hana-11life:20190222114348j:image

1)歯磨き粉

◉Jason Natural PowerSmile®

パワースマイル歯垢予防 & ホワイトニング歯磨き粉、バニラ パワーミント、6オンス(170 g)

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=JAS-61847&rcode=GZH655

実はこのブランドのシナモンを愛用中でしたが品切れで購入できない為フレーバーを色々試してます。ただ今バニラを使い始めました。んん〜バニラ!!でも、ミントも感じます♡バニラフレーバーお好きならかなりオススメですよ。

2)kids用歯磨き粉

◉Now Foods, Solutions

キシリホワイト、子供用歯磨きジェル、ストロベリー・スプラッシュ (85 g)

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=NOW-08097&rcode=GZH655

このシリーズのバブルガムも気に入っていました。下の子がイチゴ好きなので今回はこちら!

※SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)を含まない

 

3)大人用フロス

◉Dr. Tung's

スマートフロス 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=DRT-71121&rcode=GZH655

他にもたくさんのフロスがあります。私は色々試した結果こちらに落ち着きました。ふんわりして歯の隙間にフィットするところがお気に入り。ワックスコーティングが苦手な方は気にいると思います。

※ブリッジや広い隙間に最適
※自然の植物と蜜蝋コーティング

 

4)kids用マウスウォッシュ

◉Xlear

キッズスプリー・マウスウォッシュ, エナメルサポート, アルコール不使用, ナチュラルバブルガム, 16液体オンス (473 ml)

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=XLR-00128&rcode=GZH655

甘いので2歳の息子は気に入り、こちらでぐちゅぐちゅぺができるように^_^

↓成分

(iHerbホームページ該当商品の製品説明より引用)

 ※精製水、キシリトール、エリスリトール、植物性グリセリンGMO以外のヤシの果物由来)、エキナセアパプリュレア、カモミール、オリーブ葉、タイム、オートベータグルカン、アロエベラ、グリセロリン酸カルシウム、コカミドプロピルベタイン、スイカズラクエン酸、天然香料、天然香料植物の色。

 

そして、仕上げには.....

就寝前のブラッシング後にフッ素ジェルコーティングをします。今まではフッ素に賛否両論ありフッ素フリーにしていましたが、やはり虫歯予防にはフッ素が必要との事で、こちらを就寝前のみ使うようにしています。

歯磨き粉はフッ素フリーを現在も愛用しています。

クリニカアドバンテージ コートジェル 60g 

f:id:hana-11life:20190224102938j:image

posted with カエレバ

 

○歯ブラシ

◉オーラルケア タフト24 歯ブラシ MS

歯ブラシは、今まで毛先が細くなっているいわゆる超極細毛と言われるものから柔らかいもの、色々試し彷徨い続けた結果シンプルに舞い戻りクリニックで販売されていたものを通販で購入しています。子どもの歯ブラシも、このシリーズを愛用中。

極細は毛先が歯にあたるときに毛先が寝てしまい歯垢がこそげ落とせなないと歯科衛生士さんから聞き、こちらのブラシを使ってみました。

毛が密でコシがあり定期検診でも歯垢減ったようで結果が良く褒められました〜^ ^

毛の硬さの種類が多いので、ご自分に合うものを選んでくださいね!

f:id:hana-11life:20190225155514j:image
↑この画は、下記ホームページ

OralCare.Inc から引用しております。

https://www.oralcare.co.jp/product/24.html

f:id:hana-11life:20190224204408j:imagef:id:hana-11life:20190224204442j:image

posted with カエレバ

 

 

◉オーラルケア マミー17歯ブラシ

kids ベビー用

f:id:hana-11life:20190225154557j:image

※我が家はM(ミディアム)を愛用中。

posted with カエレバ

歯間ブラシ

プラウト ワンタフトブラシ

f:id:hana-11life:20190225084746j:imagef:id:hana-11life:20190225084751j:image

posted with カエレバ

歯間や子供たちの奥歯溝に。歯並びがあまり良くない私には無くてはならない。色々製品があり浮気もしましたが、こちらが毛の抜けもなくコシもあり長持ちすると思います。

 

☆番外編☆

歯垢染色液

◉Ci プラークチェッカー(キシリトール配合)

こちらはかかりつけのデンタルクリニックで購入しました。200円しなかったかな?忘れちゃいました^ ^;定期検診が数ヶ月に一度なので、その合間に気が向いたら自宅で磨けてるかな〜?と歯垢チェックしてます☆一回分は綿棒染み込ませて歯の溝や歯と歯茎のさかい目をなぞる程度であとはぐちゅぐちゅぺしたら全体に行き渡るので写真の小さなサイズでもかなりもつと思います!

使うときは、唇に色移りを最小限にするようリップクリームなどをたっぷりぬると真っ赤になるのを防ぎますよ☆

Amazonでも売ってました〜^_^

f:id:hana-11life:20190224103444j:image   Amazon  posted with カエレバ

 

◉ Zollipops

クリーンティースポップス、イチゴ、オレンジ、ラズベリー、チェリー、グレープ、パイナップル、25個以上のゾリポップス、 5.2 oz

f:id:hana-11life:20190224191856j:image

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=ZLP-00328&rcode=GZH655

これは特に、外出中の食後や愚図った時にあげます。甘味料としてエリスリトロールキシリトールが配合。エリスリトロールはデンプンを発効させた糖アルコールで 酸を作らないので、虫歯リスクが無く 血糖値を上げません。またキシリトールも同じく酸をつくらないのであげる立場として罪悪感が減ります^_^;

普通のフルーツキャンディに比べると酸味が少ないような気がしますが甘みはあり。(私自身、酸味好き)

成分その他

イソマルトシロップ、エリスリトール、キシリトールクエン酸、天然香料、ビートルートジュース、ステビアターメリック、ブドウエキス、アナットエキス

iHerb製品欄より引用

————————————————————

◉iHerbでのお買い物は紹介コードと

日替わり割引コードを入力するとお得にお買い物できます。

何がセールになっているかチェックしてみてくださいね☆

☆5%オフ紹介コードGZH655
 ※何度でも利用可能です。

日替わりセール
 15%オフ→プロバイオティクス

  コード: DDPROB

◉今週のセール
オーラルケア 10%オフ
キノコのサプリ10%オフ

☆初回購入者限定
10%オフ:FEBNEW19
 ※2月限定です。

→5%オフ(GZH655)と併用可能!

 

☆ATT

掲載内容はあくまでも自己調べです。

情報は日々変わっていきますのでご自身での確認、責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

☆本記事記載のiHerb成分等は、iHerb公式ホームページから引用したものです。