ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

スパイス シリーズ☆iHerb

最近、5歳の息子がはまっている

セロリ

 

ほぼ毎日食べています。

昨日は昼夜の二食、食べていました^_^;

(他にも家族用に別のサラダも食べる)

 

香りに結構癖があるので大人でもセロリは好みがあるのに、よく食べられるなあと感心。。

 

◉息子大好きセロリサラダレシピ

①セロリをよく洗い、茎の筋を包丁やピーラーで取る

②葉も茎もザク切りにする

③お好みでオイルを少し

④岩塩やお好みのシーズニングを振って合える

  完成!

簡単〜^_^

お好みで他の野菜を加えても良いですが、息子はセロリを充分に味わいたいらしく、セロリのみで作っています^_^

オリーブオイル、または亜麻仁油で作ったら身体も喜びそうですよね♡

我が家では胡麻油を少々、こちらを振ってあえています↓

 

Simply Organic

◉調節可能グラインダーキャップ付き

グラインドトゥアソルトブレンド(チョップハウスシーズニング), 3.81 oz (108 g)

f:id:hana-11life:20190313113602j:image

https://jp.iherb.com/pr/simply-organic-adjustable-grinder-cap-chophouse-seasoning-3-81-oz-108-g/31470?rcode=GZH655

※成分その他

海塩、有機マスタード有機セロリ種子、有機ニンニク、有機タマネギ、有機チリペッパー、有機黒コショウ。

———iHerb商品ページより

 

新鮮でオーガニックのものを選ぶと安心して美味しく食べられると思います。

 

セロリには、身体に必要なビタミンがバランスよく含まれています。特に身体の中でビタミンAにかわるβカロテン、ビタミンB群、C、Eを含むので相乗効果で抗酸化力もアップ。

美肌やアンチエイジングのほか紫外線やストレスに負けない身体づくりをサポートしてくれる栄養素のようです。

さらにカロリーも100グラムあたり15キロカロリーと低いので、ダイエット時の栄養バランスの調整に役立ってくれそう。

 

実はセロリの葉の部分の方がビタミンやミネラルが豊富で、特にβカロチンは茎の2倍も含まれているようです。

逆に茎はカリウムや食物繊維が豊富なので、茎も葉も全部食べるというのがバランスが良さそうです!

 

このスパイスは、他にもたくさんの種類があります。我が家では全種類制覇には程遠いですが少しずつ買い足し中☆

我が家のSimply Organicシリーズは....

 

◉胡椒の実ミックス, 3.00 oz (85 g)

https://iherb.co/kYJLb88v

f:id:hana-11life:20190317132927j:image

安定の胡椒。使うときに砕くので香り高いです。ブラック、ホワイトペッパー入り。

 

◉ガーリックパウダー 3.64 oz (103 g)

https://jp.iherb.com/pr/simply-organic-garlic-powder-3-64-oz-103-g/31396?rcode=GZH655

 

f:id:hana-11life:20190317132855j:image 

かなりレビューが良かったので大昔に購入しましたがうまく使えず湿気させてしまいました!

いつも、普通のにんにくを普段使いしているので使う機会が少なかったかも。

しょうがパウダーのようにじゃんじゃん使えばよかったかな^_^;今なら使いこなせそうな予感、出直します!

 


◉ショウガ 1.64 oz (46 g)

https://iherb.co/BJKGweAX

f:id:hana-11life:20190317132920j:image

使い勝手が良くお気に入り。

中華風スープにパラパラ、カレーのスパイスとして、ジンジャードリンクもすぐできます。水餃子の茹でるスープにたくさん加え、スープと一緒に出しネギもたっぷりかけて出来上がり。冷え性なのでこれからも他にも色々なものにパラパラしたいと思います。

少量でも結構生姜を感じると思います。かなり細かなパウダー。

 

◉カレーパウダー 3.00 oz (85 g)

https://iherb.co/4KthkR9X

f:id:hana-11life:20190317132903j:image

カレー風味にしたい料理に。また、カレーに奥行きを出したい時、また作ったカレーが薄かったときにも^_^;結構本格的なスパイスの香り。

 

 

最近特に使っているのは

Simply Organic, 調節可能グラインダーキャップ付き, チョップハウスシーズニング, 3.81 oz (108 g) - iHerb.com

セロリサラダの他に、卵焼きやパスタの隠し味、肉、魚料理などなど色々(適当に)使っています^_^;

 

このシリーズは、使われている材料がオーガニックな上に瓶に入っているところがポイント高いです。また、たくさんの種類があるので色々ためしてみたくなりますよね!そしてかなり大容量、コストパフォーマンスも良いです。

 

次は、今狙っているものを紹介☆

シナモン 2.45 oz (69 g)

https://jp.iherb.com/pr/Simply

f:id:hana-11life:20190318041633j:image

普段よく使うので気になっています。シナモンの香りが大好きです。

今使っているワイルドシナモン、すごく香り高いので、こちらも期待!毎週末食パンをホームベーカリーで作り、次の日に余った分をよくフレンチトーストに。最近はカカオパウダーNow Foods, リアルフード、ココアラバーズ、オーガニックココアパウダー、12 oz (340 g) - iHerb.comを入れた全粒粉パンにはまっているのでシナモンが特によく合います。

他にもジンジャーエールを作るときに良さそうですね!大容量なので、手に入れたら他にもレシピを調べてみようと思います。

◉無塩 万能調味料

https://iherb.co/9KWnqNnq

f:id:hana-11life:20190318074514j:image

 

無塩なのが魅力的!色々使えそうな予感がして気になります!レビューも良くみなさんおススメを書いているので試してみたいです☆

ちなみに、原材料はこんな感じです。

成分その他
有機玉ねぎ、有機ニンニク、有機黒コショウ、有機トマト、有機ピーマン、有機ニンジン、有機オレンジピール有機セロリ、有機セージ、有機米濃縮物、有機クミン、有機タイム、有機オレガノ有機ローズマリー

iHerbより引用

◉スモークパプリカ

https://iherb.co/DMNbaTM1
f:id:hana-11life:20190318041629j:image

スモーク感を加えてくれるようです。

香りがきになる....!料理に深みを出してくれそうですよね。

サラダのドレッシングに使うと色がきれいになるだけでなく、乳化剤(お酢と油が分離しないようにするためのもの)の役割も果たすようです。

 

料理の幅を広げてくれるスパイス達使いこなせるようお料理上手になりたいです☆

 

ではでは、また。

次は購入したものを紹介したいと思います。

hana.

 

 ———————————————————

◉iHerbでのお買い物は

紹介コードと日替わり割引コードを入力するとお得にお買い物できます。

何がセールになっているかチェックしてみてくださいね☆

☆5%オフ紹介コード:GZH655
 ※何度でも利用可能、初回に限り10%off!

◉日替わりセール
 15%オフ→マヌカハニー

  コード: DDMANUK

 iHerb 公式ホームページ↓

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

f:id:hana-11life:20190318080539j:image

今週のセール

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

f:id:hana-11life:20190318080340j:image

f:id:hana-11life:20190318080400j:image

 

↓フラッシュセールも

チェックしてみてくださいね!

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

f:id:hana-11life:20190318080416j:image

 

att

掲載内容はあくまでも自己調べです。

情報は日々変わっていきますのでご確認の上、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。