ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb☆季節のお肌に対するおすすめケア・花粉症・外気の刺激にも!(ホワイトデークーポンあり)

 

 

 

最近、肌が敏感気味。

 

ちょっといつもより肌に痒みがあったりピリついたり、

何かデキモノができたりしていませんか?

 

今は花粉の時期だから。とか、季節の変わり目だったり。生理前後だから仕方ない…なんて思っている方も多いはず。

 

 

 

私はそう思っていました!

 

だって、時期が過ぎれば落ち着くはず、と思って実はずっと肌がイマイチだけれど慣れてしまっていたんです。慣れって恐ろしい…花粉症時期は調子が微妙に悪いまま。。^^;

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by artnaturals (@artnaturals)

www.instagram.com

先日、iHerbでいつものサプリメントをリピートしようとみているときに、ふと目についたレチノール系セラムがセール中。

 

ちょっと気になる、でも購入に至っていなかったのですが、よく見るとレビューも良いし何よりお安め!試しに購入してみたんです♪

 

 セールでなくても、ワンコイン以下だし安い!

 

 

コチラ↓

Artnaturals, レチノールセラム、10ml(33fl oz)

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=RNA-02929qty1&rcode=GZH655

https://s3.images-iherb.com/rna/rna02929/w/2.jpg

 

やや白濁、そしてとろみあるテクスチャー。

使い心地は軽く、スーッと肌になじみます。重かったり、油膜があるものはちょっと苦手な私にはいい感じ。

 

ピリつき感もなく、「えっ、これがレチノール?」と感じるくらい。

→レチノールに対する私のイメージは、肌のターンオーバーを促進して皮膚のごわつきやシミなどが気になる時に取り入れるも。使用時に赤みやヒリヒリ感もあるのかなあ、なんて漠然と思っていました。

 

でも意外にも、この商品の説明にもあるように

身体の還元を助ける栄養豊富で高濃度のトリートメントが肌の補修をサポートし、みずみずしい輝きへと導きます。

 上記の説明の方がしっくりきました。

 

日常の外気からの刺激で敏感になった(傷ついた)お肌をを補修してくれる感じで、肌が”落ち着いてきた”ような感じ!なんだか不思議な感覚〜。

 

「コレいいな」と思いました。

まだ数日使った感想なので、使い切るまで様子をみてリピートするか決めたいと思います♡

 

アロマオイルくらいな小さな小瓶ですが、蓋のスポイトで少量で済むので、結構持ちそう?劣化の観点からも、その方が良さそうですよね。

 

どのくらいもつのかもチェックしてみようっと。

 

 

以上、季節のお肌に対するおすすめアイテムをご紹介しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして今回買ったアイテムから、ヘビーリピートアイテムをご紹介します。

使いたい時に気軽に使えるクレイパックです♪

 

 ややシミ?らしいモノが気になるのと、肌のごわつきが気になる時など定期的に週1回ほどのクレイパック愛用中です。

(使い続けていたら、シミが薄くなってきたかも。でも、ビタミンCやビオチンも飲んでるのでコレだけのおかげとは断定できないですが^^;)

 

 

パウダータイプのアップルサイダービネガーで溶いて使う本格クレイも持っているんですが、チューブから出してお風呂でも即使えるこちらをついついリピートしちゃうんですよね^^;

(顔以外にも、身体にも使ったり急いでいる時も気軽に短時間で流しても気にならないし楽チン!)

 

Queen Helene,

ミントジュレップマスク

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=QHE-58579qty1&rcode=GZH655

https://s3.images-iherb.com/qhe/qhe58579/w/3.jpg

 たっぷり入ってお値段も500円しない!

ガンガン使えちゃいますよ〜♡

 

 ではでは、今回はここまで!

読んでくださりありがとうございました:)

下のクーポンも忘れずチェックしてくださいね♪

 

日本時間2021年3月16日午前2時まで使えるクーポンもありまーす。

 

hana.

 

◎購入時に使えるクーポンはコチラ(リピートさんでも5%off)→ GZH655

◎6000円以上のご注文で15%OFFになるホワイトデープロモコードはコチラWHITE2021

日本時間2021年3月16日午前2時(太平洋時間2021年3月15日午前10時)に終了

 

 

◎他にもiHerbのアイテムをチェックしたい方はこちらからどうぞ↓

www.iherb.com

 

 

本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切な対応をお願いいたします