ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

アップルサイダービネガーが美味しい☆iHerb

おはようございます。


最近、アップルサイダービネガーに興味深々です。

 

いつもは朝食に...

フルーツジュースにチアシード、ビタミンCパウダー、ヨーグルト、カルシウム&ビタミンDリキッドなどなど気分によって入れて子ども達と飲んでいます。

 

子ども達は普通のジュースだと思ってます笑

....

人は食生活やストレス、寝不足など色々な要因から酸性に傾きがちらしいのです。そうなるとなんだか体調が微妙....心のバランスが...免疫力低下など不調がでてきてしまうそう。

そこで体内の健康なpHバランスを保つのにビネガーがいいと聞いていつものドリンクにアップルサイダービネガーを入れることにしました。

 

普段は子ども達にりんごのジュースに混ぜていますが、実はベリー系のジュースとアップルサイダービネガーが合う......!美味しい....と思います。もう少し色々試してみよう♡

 

実はそれまでは、毎日梅干しを1つ食べていました☆それでも良かったのですが、子ども達の塩分が気になったのと、酸っぱい!となかなか食べてくれない。。

そこでよくよく調べるとアップルサイダービネガーが身体のバランスを整えてくれる以外にもすごい力があるらしい...と知り試してみることにしたのです^_^

 

iHerbで探すと結構品切れしているんですね!知らなかった....。

 

そんなこんなで、こちらにしてみました。

◉Jarrow Formulas

オーガニック・アップルサイダー・ビネガー、16 液体 オンス(473 ml)

f:id:hana-11life:20190304111835j:image

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=JRW-24003&rcode=GZH655

 

他にもジンジャーが入ったものや蜂蜜入りなどあったのですがとりあえずなにも入っていない純粋なものなら自分でマヌカハニーや生姜も足せるしいいかなあと♡

こちらのビネガーにはマザーが入っているそうです。出来るだけ、このマザーの入ってるものを選ぶ事がポイントです!

 

マザーとは生産過程で殺菌やろ過をしないため貴重な酵素や微生物、天然成分をそのまま残してあるものを指すようです。日本では全てろ過しクリアなお酢がメジャーですよね。アメリカなどで主に使われているものはこのマザーと呼ばれる濁りを含んだアップルサイダービネガーが主流のようです。

 

ビネガーの母"には発行プロセスによるタンパク質、酵素、微生物が含まれています。Jarrow Formulasのオーガニックアップルサイダービネガーは低温殺菌やろ過がされていないので、天然成分がそのまま残っています。

※iHerb 商品ページより

 

iHerbのブログにも美味しそうなドリンクレシピが。今度試してみよう〜(^^)カモミールが入っているのでリラックス、安眠、沈静化、抗酸化作用も期待できそうですよね。ホッとしたい時や体のバランスを整えたい時に良さそう。レモンやビネガーも入っているので風邪をひいたかな?と感じる時にも良さそう!まさに免疫力を高めてくれそうです。

 

f:id:hana-11life:20190307233327j:plain

免疫力を高めるアップルサイダービネガー

材料:

お湯 470ml
カモミールハーブティーティーバッグ 2~3袋
アップルサイダービネガー 約30g(1 oz.)
搾りたてのレモン果汁 約30g(1 oz.)
生ハチミツ 大さじ1杯


説明:

お湯で5 ~10分間お茶を蒸らします。
お茶を大きめのジャーに移します。
アップルサイダービネガー、レモン果汁、ハチミツを加えます。
よくかき混ぜてください。
このドリンクは1度に飲むことも、1日かけてゆっくり飲むこともできます。また、冷蔵庫で最大1週間まで保存できます。

 

www.iherb.com

 

 

f:id:hana-11life:20190302033921j:plain

6の Aztec Secret, インドのヒーリングクレイ、1lb(454 g)

アップルビネガーといえば、時間がある時にバスルームで使っているクレイパックもクレイを伸ばす時にアップルサイダービネガーを使います。(6番です)

飲んで美味しいビネガーを使うのはもったいなくなっちゃいますね(^^);

 

クレイパウダーにアップルサイダービネガーを入れてまぜまぜ....シュワシュワと膨らみムースのように。これを肌に伸ばしてゆっくり湯船で乾くのを待ちます。こんな時間は小さな怪獣が2人もいると本当になかなかないですがたまに、使っています^_^

 

これをすると、キメが細かくなりバタバタしてメンテできていない肌も健やかになってくれます。体調によりちょっと気になる吹出物や、皮脂が気になる日もスッキリ、リセットしてくれます。

 

Aztec Secret,

インドのヒーリングクレイ、1lb(454 g)

f:id:hana-11life:20190307234804j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Aztec-Secret-Indian-Healing-Clay-Deep-Pore-Cleansing-2-lbs-908-g/38960?rcode=GZH655

アップルサイダービネガーって、調べれば調べるほどすごいものだったんだ!と驚きます。

 

iHerbは知らなかったことを色々知るきっかけになってくれるので、わたしにとって本当に面白いツールです^ ^次は何発見できるかな。

 

次回は、先日購入したもの達を紹介&レビューできたらと思います。

 

ではではこの辺で。

hana.

 

 ———————————————————

◉iHerbでのお買い物は紹介コードと

日替わり割引コードを入力するとお得にお買い物できます。

何がセールになっているかチェックしてみてくださいね☆

☆5%オフ紹介コード:GZH655
 ※何度でも利用可能、初回に限り10%off!

◉日替わりセール
 15%オフ→バスパーソナルケア

  コード: DDWOMEN

f:id:hana-11life:20190309224715j:image

◉今週のセール

f:id:hana-11life:20190308011356j:plain

f:id:hana-11life:20190308011436j:plain

↓フラッシュセールも

チェックしてみてくださいね!

f:id:hana-11life:20190302054917j:image

 

att

掲載内容はあくまでも自己調べです。

情報は日々変わっていきますのでご確認の上、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。