ハナの☆iHerb(アイハーブ ) ライフ

アイハーブで購入したアイテムを気ままにあれこれ、レビューしてます♡

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

風邪の時の対処法☆iHerb

こんにちは。

 

化粧品やサプリメントを毎月iHerbで購入していますが、いつの間にやら結構年数が経ちました。

サイトにはかなりの種類が取り扱われているので毎回どれを購入しようか迷ってしまいます!

 

勿論リピートしている商品があるのですが、それ以外にも興味がある商品が盛りだくさん。

知人から「これどこでかったの?」

と聞かれる事が多くサイトを教える機会があるけれどパッと見ると英語サイト。

購入すると思うとハードルが高いと思う方が多いみたいですが、日本で買うより同じ商品でもお安い事が多いしすえさ品質にも問題無いしオーガニックや成分にこだわりある商品もかなり多いです。

 

商品ごとのレビューもワールドワイドなので沢山の意見も見る事ができ、日本語のレビューも結構あるのでそれだけ日本人ユーザーも多いはず!

 

サイトも日本語にすれば大体の商品は日本語記載されていますよ!

 

日本のサプリメントは、それまでは良く利用していたのですが求める成分以外の添加されている物が多い事が気になり、手に取る事は少なくなりました。それもiHerbで購入する事が増えた理由かもしれません。

 

そんな私のiHerb生活をちょっとご紹介!

今の季節、風邪やインフルエンザにかからないかドキドキしますよね。特に小さなお子さんや学生さんのいるご家庭では学級閉鎖に家族に移ってしまったりと大惨事になりかねないです。。

そこで、私が日頃の免疫力アップ&風邪フォローに期待して常備しているアイテムをご紹介します。

 

☆下記のリンクから入ると自動的に、紹介割引用プロモコードが入力されるのでおススメです。

初回購入の場合は10%OFF、リピートさんは5%OFFに自動的になります^ ^

または、購入時にプロモコード GZH655 を入力すれば割引適用となります。

☆購入にタイミングで割引セールもしている場合があるので是非チェックしてみてください!

 

ユーカリ エッセンシャルオイル

とにかく、ずっと愛用しています。

殺菌作用を期待して自身や子供たちが風邪気味&鼻づまりの時は簡単にティッに2滴ほど落として枕元に。結構香りが強いので慣れていない場合は少し離して。すーっと鼻が通りやすくなるようです。また、マスクの端にチョンとつけて寝たりお出かけしたり、ゴミ箱に1,2滴落としたり。

空気がスッと変わる気がします。エッセンシャルオイルの中では、いちばん出番が多いです。

f:id:inushima-tt:20190118004336j:imagehttps://iherb.co/nXa6a9cC

 

プロポリス ノンアルコール

風邪かな?な時には口に付属のスポイトでピュッと、お茶などで流し込みます。免疫力を高めると言われているこちらはとにかく「あれ?」と感じたらすぐ飲みます。

2歳、5歳の子供たちも慣れ、何とも言えない味ですが平気そうです。

今では我が家無くてはならないものです。

f:id:inushima-tt:20190119143718j:image

https://iherb.co/yJXP7ZAK

 

ビタミンC パウダー(アスコルビン酸)

朝のヨーグルトドリンク(フルーツや野菜無糖ジュース&チアシード入り)にパウダーを入れます。また、寝る前にはカプセルに入れたものをのを飲んでいますが、風邪気味かなと思う時はこまめに摂取。
f:id:inushima-tt:20190119143708j:imagehttps://iherb.co/L53MZsZH

 

ビタミンC カプセル

こちらも飲んでいましたが、最近は上記のお得でパウダー、カプセルと使い方が選べるパウダーのものをリピート中。
f:id:inushima-tt:20190119143702j:imagehttps://iherb.co/yPBMFj5C

 

エルダーベリーキャンディ

喉がいたい時に舐めます。お安く、亜鉛も摂取できて2つほど舐めるとだいぶ喉の痛みが和らぎます。


f:id:inushima-tt:20190119143715j:imagehttps://iherb.co/V3RikWD

 

 

サイナスケアスプレー

花粉症&ホコリのアレルギーと、

副鼻腔炎になりやすいので手放せません。

また、乾燥しているなと思ったらシュッとすると鼻腔が潤ってスッキリします。キシリトール等、科学的なものが入っていないところもポイントです(^ ^)

今までは副鼻腔炎になり始めると病院に行かないと絶対に治らない〜!でしたが、これを使い始めてからは調子良いです。ひどい時は鼻うがい→スプレー→ビタミンCとプロポリスのフルコースで大体良くなります。追加でホメオパシーのアラーセチンアレルギーも時々摂取。

f:id:inushima-tt:20190119143712j:imagehttps://iherb.co/nT6oRR48

 

 

アラーセチン アレルギー

軽い花粉症にダスト&ダニアレルギーなので常備しています。これのおかげで、市販のアレルギー薬は10年以上飲んでいません。たまにホコリの舞う場所(人が多く集まる室内や服の断捨離、大掃除など)にいるとくしゃみ&鼻水になりますがこれを摂取すると落ち着きます。ホメオパシーは賛否両論ありますが、私には合うようでリピートしています。また、副鼻腔炎にも。

f:id:inushima-tt:20190122233055j:imagehttps://iherb.co/kpKVNyn2

 

↓あとは、マヌカハニーで万全です。

マヌカハニーは、

◉マヌカヘルスMGO400の500g

こちらを愛用しています。予防の為子供たちと一緒に毎晩少しずつ飲んでいます。(私調べではYahoo!ショッピングがお安すかったです。)

☆iHerbでも売っていますよ↓

https://jp.iherb.com/pr/manuka-health-manuka-honey-mgo-400-8-8-oz-250-g/59631?rcode=GZH655

 

by カエレバ

 

☆子どもの風邪には

こどもの風邪、特に乳幼児〜心配なのは嘔吐、下痢、高熱、胃腸風邪の水分補給!

高熱の場合、ひんやりした水分を摂ることで体温が下がったり、幾分落ち着いて寝付いてくれたりします。特に嘔吐下痢の時は水分を取ってもらいたいけれどより嘔吐を誘発したり嫌がって水分補給してくれない....!なんてことがあるはず。

そんな時に我が子の場合これにだいぶ救われました。

◉Nuun(ヌーン)

発泡性電解物サプリメントタブレット 10 錠

リベリーフレーバー

f:id:hana-11life:20190331042315j:image

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=NUU-00103&rcode=GZH655

商品説明
Nuunは水を砂糖なしのさわやかな水分補給用スポーツドリンクにしました。
Nuunアクティブハイドレーショントリベリードリンクタブは携帯でき、おいしく、砂糖不使用、スポーツドリンクのボトルの無駄を省いて、素早く吸収する電解質ブレンドを提供します。

 

電解質はあなたの身体に必要です: Nuun1本に12錠入りです。 各タブレットは480mlのドリンク用で360mgのカリウム、100mgのポタシウム、25mgのマグネシウム、13mgカルシウムを提供します。

タブレットを水に入れるとシュワシュワと発泡し微炭酸の飲み物が出来上がります。

 

ざっくりと500mlペットボトル一本にタブレット一つ。タブレットは中央に線が入っており簡単に割れるので私の場合、子供用グラスに1/4を割り入れ水を注ぎます。

それをコップやストローであげると、微炭酸の爽やかさとフレーバーがあるからか良く飲んでくれます。お茶やお水だと辛いながらも嫌がる^ ^;のにこれだと何故か兄弟共に毎回飲んでくれます。

吐き気のある胃腸系の場合は少しずつあげて下さい☆

 

糖類が入っていないのもありがたいです!

スポーツドリンクはたっぷりの砂糖が入っていますしね。

フレーバーの種類も豊富です♡

我が家は、リピートし現在は2代目レモンライムです。

f:id:hana-11life:20190331045533j:image

f:id:hana-11life:20190331045537j:image

 

以上、私の風邪シーズンに無くてはならないアイテムでした。

 

これらのおかげか、最近は病院のお世話にはなっていません。たまに夫や子供たちから風邪をもらいますがすぐ鎮静化します(^ ^)

 

ただし、それでもダメならすぐ病院へ.....☆

無理、我慢は禁物です。

 

 

もともと、iHerbを愛用するようになったのは妊娠中〜授乳期に病院に行くとその場で風邪をもらう心配がある、また行ったとしても薬を選ぶ事から。ならば行く必要が無いように免疫力を上げればいいのでは!というところからだった気がします^_^

 

それまではすぐ病院へ駆け込んでいましたし、薬もどっさりが普通で疑問に思っていませんでした^ ^;特に副鼻腔炎抗生物質が無いと治らないと聞いていたので。。

 

なので、まさかここまで興味を持つとは思いませんでした...笑

そろそろ注文したモノたちが届く頃。

届いたら紹介します☆

 

ではでは。

hana.

 

◎注意◎

掲載内容はあくまでも自己調べです。

情報は日々変わっていきますので、ご自身でもお調べ頂く事をおすすめします!